一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

【入園準備】西松屋で手提げ袋などを購入

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。

春から幼稚園入園となる娘の通園グッズを買うため、上履き入れに続いて再び西松屋に行ってきました☺️


買いに行ったのは、絵本などを入れる大きめの手提げ袋と体操着を入れる袋です。
先日上履き入れを購入したときとはまた別の西松屋に行きましたが、こちらにも入園コーナーがありました🌸


購入したのがこちらです⬇️

f:id:yuruttoo:20210219231331j:plain
右が手提げ袋。左が体操着入れ。
f:id:yuruttoo:20210219231410j:plain
横長の手提げ袋
f:id:yuruttoo:20210219231423j:plain
紐を引っ張るとこんな感じに


絵本などを入れる手提げ袋の方は幼稚園からサイズの指示がありましたが、体操着入れの方はまだ体操着が手元にないのでどんな袋にしようか迷いました。
とりあえずこれにしましたが、名前を書くところが付いているのが良い✨


一応どちらも娘が選びました。お菓子やおもちゃに夢中であまり興味なさそうでしたが。


入園準備をしていると、娘もいよいよか~となりますね。
友達と上手くやれるか、先生の話がちゃんと聞けるか、お弁当は上手に食べられるか、トイレは行けるか、着替えは出来るか…などなど親にとっては不安も多いですが、幼稚園を楽しみにしている娘が楽しく通えるようサポートしたいと思います🙂



ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!