一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

【ガラスの靴】3歳の女の子が喜ぶ靴

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。

半年ほど、3歳の娘が毎日のように履いている靴があります。外ではなく室内でです😌
その靴がこちら⬇️



うちにあるのは、水色の「アナと雪の女王」の靴です。


去年の夏に、娘にサンダルを買ってあげようと靴屋さんに行ったんです。
ですが娘が手にとって気に入ったのがこの靴で😌(サンダルではあるのか?)
仕方なくこの靴だけを買って帰りました。


正直、私はこういう外遊びに向かなそうな靴はあまり買いたくはない派だったんですが。
帰ってからすぐ「靴は?」と娘が聞くので、とりあえず家の中で履かせてみました。

履き心地はそんなに良くはなさそうだし(私が勝手にそう思っている)、その内脱ぐだろうと思いきや全然脱がない。

買ってきたばかりだからかな(娘あるある)、と寝る直前まで靴を履いている娘を見ながら思っていましたが、翌朝起きてからも娘はすぐに靴を履いていました。


全然脱がない😐


3、4日経ってもそんな感じで、脱ぐのはお風呂と寝るときだけ😌とっても気に入っている様子。

あんまり外では履かせづらい靴だし(私が)、どんな服に合わせたら良いのかも分からないし(私が)、もうこの靴は室内用で良いんじゃないかということに。

特に娘も外で履きたいと言うこともなく、室内でスリッパ的な使い方をしています。(うちでは娘以外スリッパ履いてませんが)


そして半年ほど経った現在も毎日のように履いています。
履きすぎてボロボロです。靴に付いてたお花がもう全て取れてなくなりました。

f:id:yuruttoo:20210218234524j:plain
ボロボロでも娘は気にせず履いています

半年も前に買った靴なので窮屈そうだし、それでも娘は履き続けるので足の成長が阻害されるのではと心配もあるので、また新しく似たような靴を買ってあげようかなと今色々と見ているところです☺️



値段も1000~2000円ほどと高くないので、姪っ子さんなど3歳の女の子へのちょっとしたプレゼントとかにもおすすめです☺️


3歳あるあるなのか娘だけなのかは分かりませんが、娘はガラスの靴を履き、リュックを背負って、帽子をかぶって、ネックレスを付けて…とあらゆるものを身に付けて家の中で遊んでいることが多いこの頃です😌

何であれ、こんなにボロボロになるまで靴を履きまくってくれたので買ってあげて良かったなあと思います。うちではどんなおもちゃより活躍しています。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!