一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産祝い】もらって嬉しいおむつケーキ12選。メリットとデメリットも。

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 現在3歳の娘が生まれたとき、ありがたいことにたくさんの方から出産祝いをいただきましたおくるみや服なんかが多かったんですが、そんな中で私が一番印象に残っているのがおむつケーキです。まずおむつケーキ…

大人もハマるガチャガチャ【アイスクリームケース】

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 今時のガチャガチャって1回200円、300円のものが当たり前になってきましたね。前は100円のものがほとんどだったのではないかと思いますが、今は100円のガチャガチャが珍しいくらいです今回ご紹介するのも、30…

【知育菓子】カラフルアイスショップを作って食べてみた

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 先日、知育菓子「カラフルアイスショップ」を知人にいただきました。これです⬇️ 私が知ってる知育菓子と言えば「ねるねるねるね」ですが、今時はこんな良くできたものもあるんですね~。 「ねるねるねるね」…

大人もハマるガチャガチャ【洗濯機】

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 3歳の娘がガチャガチャに興味を持つようになったことで、私もガチャガチャにハマっていきました。 特にシルバニアで使えるようなものが好きです。今回は洗濯機のガチャガチャをご紹介したいと思います☺️ 洗濯…

大人もハマるガチャガチャ【公衆電話】

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 最近のガチャガチャってすごくないですか?私は特にガチャガチャが好きなわけでもなかったんですが、現在3歳の娘が2歳頃くらいからガチャガチャに目覚め、私も一緒にハマっていきました。娘はガチャガチャの…

【子ども部屋】のれんを押し入れに付けたらいい感じになった

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 みなさん、子どものおもちゃの収納ってとうしていますか?うちは元々収納が少なくて、テレビ台が大きめなのでその下だったりに収納していました。 最初はそれで良かったんですけど、段々とおもちゃも増えてき…

子ども用の段ボール製ハンガーラックを使用してみた感想

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 1年ほど前に、当時2歳の娘用に衣類収納としてハンガーラック&チェストを購入しました。 娘も段々と自分で洋服を出して、着て、しまって…とするだろう(してほしい)から、うちには収納も少ないし、娘専用の衣類…

【入園準備】西松屋で手提げ袋などを購入

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。春から幼稚園入園となる娘の通園グッズを買うため、上履き入れに続いて再び西松屋に行ってきました☺️ 買いに行ったのは、絵本などを入れる大きめの手提げ袋と体操着を入れる袋です。 先日上履き入れを購入した…

【ガラスの靴】3歳の女の子が喜ぶ靴

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。半年ほど、3歳の娘が毎日のように履いている靴があります。外ではなく室内でです その靴がこちら⬇️ キッズ 子供 サンダル ガラスの靴 ディズニープリンセス ラプンツェル ベル アリエル ソフィア アナ雪 ピン…

3歳と行く南町田グランベリーパーク

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。少し前の話になりますが、3歳の娘と南町田グランベリーパークに行ってきました。 南町田グランベリーパークへ 到着後に軽くお茶【サンリオギフトゲート&ひつじのショーンカフェ】 室内の遊び場で遊ぶ【FUN VIL…

3歳と行く横浜市民防災センター

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。先日3歳の娘と一緒に横浜市民防災センターに行ってきました。 横浜市民防災センターとは? 開館時間は? 体験メニューは? 地震・火災体験ツアー(60分) 風水害体験ツアー(60分) 体験プログラム お手軽プログラ…

【川崎水族館】3歳娘とカワスイに行ってきたレビュー

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 先日、川崎水族館「カワスイ」に3歳の娘と初めて行ってきました。 今までも何度か娘と水族館に行ったことはあるのですが、娘はあまり魚に興味がないようで、魚そっちのけで走り回って遊んでばかりいました で…

【横浜】子どもの美容院デビューにおすすめ!キッズ専門美容室3選

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 突然ですが、お子さんをお持ちのお母さん、お父さん、お子さんの美容院デビューはいつでしたか?うちの娘は3歳ですがまだデビューしていません。 やっぱりじっとしていられるかが不安で、美容師さんにご迷惑…

【入園準備】西松屋で上履き入れを購入

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 前回、上履き入れを求めて外に出ましたが残念ながら見つからなかったので、今回は西松屋へ探しに行ってきました☺️ 西松屋には入園・入学準備のコーナーがあって、上履き入れも何種類かありました✨ ユニコーン…

【入園準備】服のタカハシ購入品

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 今3歳の娘は、春から幼稚園に入園予定です ということで、まずはじめに上履き入れを求めて"タカハシ"に行ってきました。 "タカハシ"とは? 日本で唯一「オフプライスストア」のチェーン化を目指しているお店…

茨城県たちかわのフルーツあんみつ大福を食べた感想

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 先日知り合いが家に遊びに来てくれまして、お土産に茨城"たちかわ"の「フルーツあんみつ大福」を持ってきてくれました☺️ "たちかわ"は大正12年創業の茨城の菓子屋さんです。 正直、私は生クリームやあんみつ…

【七五三】3歳娘、当日のタイムスケジュール

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。 去年の11月に3歳娘の七五三をやりました七五三は子どもの成長を祝う大事な行事。絶対にいい日にしたい!✨ そんな思いで事前にネットから色々と情報を得て当日に臨みました。色んな方のブログの情報にとてもお…

イケアのハイチェアは何歳まで?ある程度大きくなったら高さ調節クッションがおすすめ

こんにちは。 一児の母をしているサバズシです。今回は、現在3歳の娘が使用してきた&今使用している、子ども用のダイニングチェアと高さ調節クッションのお話をさせていただきます☺️ イケアのハイチェアを子ども用のダイニングチェアとして購入 実際に使って…