一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

大人もハマるガチャガチャ【公衆電話】

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。


最近のガチャガチャってすごくないですか?

私は特にガチャガチャが好きなわけでもなかったんですが、現在3歳の娘が2歳頃くらいからガチャガチャに目覚め、私も一緒にハマっていきました。

娘はガチャガチャの商品うんぬんより、ガチャガチャを回すことが好きでやりたがるんですが、親として、娘がやるならどれが良いかな~と見ていると面白いのがたくさんあるんですよね👀

私は特にシルバニアとかで使えるようなミニチュアのガチャガチャが好きなので、そんなガチャガチャを紹介したいと思います☺️

 

公衆電話のガチャガチャ

今回紹介するのはこちら⬇️

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション 【全6種セット】
価格:6000円(税込、送料別) (2021/2/23時点)


公衆電話のガチャガチャです✨
1回300円で全6種類です。


最初このガチャガチャを見つけたとき、娘が公衆電話好きなので、絶対回したい!と思い、
私なんかは定番?の緑かデジタルの黒が良いなーと思ってたんですけど、最初は赤いのが出たんです。

f:id:yuruttoo:20210223232159j:plain

f:id:yuruttoo:20210223232219j:plain
返却口が開きます
f:id:yuruttoo:20210223232234j:plain
受話器もちゃんと外せます

受話器も外せるし、ダイヤルも回せるし、お金の返却口が開く!良く出来ていて可愛い!


この公衆電話のガチャガチャを見かけるたびに旦那も私も回したくなって、娘はそんなに興味を持ってもいないのに、日と場所を変えて合計で3回してしまいました。


2回、3回とやって出たのが(私の)待望の緑と黒!

f:id:yuruttoo:20210223233121j:plain
f:id:yuruttoo:20210223233145j:plain

やっぱり可愛い。ミニチュアって何でこんなに可愛いんですかね。
全部一緒に動くけど、ボタンもちゃんと押せます。


娘もシルバニアの人形やらアンパンマンの人形やらで電話をかけるふりをして遊んでいます☺️


キティちゃんも入った違うバージョンもあるみたいです⬇️



公衆電話のガチャガチャの設置場所は?

私が回した公衆電話の方は発売時期が2019年11月と少し前になるので、今はどこにも設置されていないようです。
キティちゃんの公衆電話の方は発売日が2020年12月なので、売り切れていなければまだあると思います☺️

キティちゃん公衆電話設置場所はこちらから⬇️
www.takaratomy-arts.co.jp


横浜でガチャガチャがたくさんあるところ

ヨドバシカメラ横浜マルチメディア】
私は娘とよく横浜辺りに遊びに行くことがあるんですが、「ヨドバシカメラ横浜マルチメディア」の6階にずらーっとガチャガチャが並んでいました。
私も見るだけで何だかワクワクするくらいすごい数でした。(正確な数が分からずすみません😌)
ガチャガチャを回しているのは大人の方が多かったですね。
小さいクレーンゲームや、娘の好きなアンパンマン探しゲーム機など、ガチャガチャ以外にも少しゲーム機が設置されていました。


【横浜ワールドポーターズ
横浜市中区のショッピングモール「横浜ワールドポーターズ」内に、2020年8月1日に「ガシャポンのデパート」がオープンしました!
なんと約2200面のガシャポンが設置されているんだそうです。
こちらはまだ行ったことがないので、一度は見に行きたいですね☺️

bandainamco-am.co.jp

ガシャポンのデパート横浜店さんのツイッターでは、入荷情報などを知らせてくれていますよ。




まとめ

私がそうでしたが、ガチャガチャは子どものものと思っている方は、ぜひ一度ガチャガチャコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。
子ども向けももちろんたくさんありますが、大人でも面白いと思えるガチャガチャがたくさんありますよ☺️


ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!