一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

子どもにもおすすめのテーマパーク!パイナップルパークには何があるの?

こんにちは。 一児の母をしているサバズシ🐟です。

 

沖縄県名護市にあるナゴパイナップルパーク🍍

沖縄の観光スポットとしても有名ですよね!

だけど、「パイナップルパーク」って名前は聞いたことあるけど、どんなところか分からない…という方も多いのではないかと思います。

そんなナゴパイナップルパークを、実際に4歳の娘と行ってきた写真や感想とともにご紹介していきます😃

 

ナゴパイナップルパークの基本情報

パイナップルパークは、パイナップルはもちろん、花々や南国の植物を鑑賞できるテーマパークです。パイナップルづくしの食べ物を食べたり、パイナップルづくしのおみやげも買うことが出来ます😃

 

🍍ナゴパイナップルパーク

 〒905-0005 沖縄県名護市為又1195

 TEL:0980-53-3659

🍍営業時間

 ※2021/7/12~当面の間、時間短縮営業中

 年中無休 10:00~17:00 (最終入園受付 16:30)

🍍入園料金

 大人(16歳以上)1,000円

 小人(4歳~15歳)600円

 4歳未満 無料

🍍駐車場

 有※駐車料金無料

 

実際に当日どのような流れで楽しんだのか、写真とともにご紹介していきます😃

 

パイナップルトレインで入口へ! 

パイナップルパークに到着し、奥の駐車場へ誘導され車を停めました。

パイナップルパークの入口から少し離れたので、入口までどうやって行くんだろうと思っていると、パイナップルトレインの駅がありました😃

運行は不定期のようですが、この日は運行中。

結構なスピードで走るのでなかなかスリルがあります😁

f:id:yuruttoo:20210830220837j:plain

パイナップルトレイン

入口に到着。大きなパイナップルの前で記念撮影📸

f:id:yuruttoo:20210830221351j:plain

 

パイナップル号でパイナップルパークに出発!

 受付をして中に入ると、パイナップルたちがお出迎え♪

f:id:yuruttoo:20210830222710j:plain

左に見えるのがパイナップル号です

ここからパイナップル号に乗り込みます✊

パイナップル号は自動運転でゆっくり動きます。

 

出発前にパイナップルが写真を撮ってくれますよ✨

パイナップル号に乗っている間も何ヵ所かで写真を撮ってくれるので、降りたところで確認して、購入することが出来ます😃

 

パイナップル号からは、大きな昆虫のオブジェ、パイナップルや南国の植物、お花などが見られます👀

f:id:yuruttoo:20210830230245j:plain

パイナップル号から見た景色

f:id:yuruttoo:20210831212438j:plain

小さなパイナップルが可愛い😊

f:id:yuruttoo:20210831212536j:plain

 

f:id:yuruttoo:20210831212613j:plain

パイナップル畑

パイナップル号の乗車時間は10分ほどです。

音声で色々と案内してくれますよ。

 

歩いて散策♪

パイナップル号を降りたあとは、パイナップルパークの中を歩いて散歩することが出来ます。

大きなパイナップルのモニュメントやシーサーたちなど、フォトスポットがたくさんありますよ♪

途中にはカフェやショップもありました。

f:id:yuruttoo:20210831213039j:plain

 

f:id:yuruttoo:20210831213105j:plain

近くで見るととても大きい!

f:id:yuruttoo:20210831213201j:plain

こんなきれいな花々も

f:id:yuruttoo:20210830230536j:plain

 

f:id:yuruttoo:20210831213412j:plain

カフェ店内

f:id:yuruttoo:20210831213459j:plain

ショップ前

f:id:yuruttoo:20210831213737j:plain

ショップ店内

 ショップの中には、パイナップルのぬいぐるみやスプーン、ガチャガチャなどがおいてありました。

ここで娘がスプーンを欲しがったので、660円と少しお高めには感じたものの、せっかくなのでお土産として購入😅

 

f:id:yuruttoo:20210831224704j:plain

 

ショップ奥にはまたまた可愛いフォトスポットが📸

f:id:yuruttoo:20210830225325j:plain

 

 恐竜の世界へ!

少し歩くと今度は、新エリア・ダイナソーアドベンチャーツアーが見えてきます!

コース自体は長くはないのですが、道が細めで、左右どちらを見てもとても近くに恐竜がいて、動いたりもするし、なかなか迫力があります‼️

娘も入口で完全にビビって固まっていて、「写真撮る?」と聞いてみると、「撮らないってば!!」と怒られました。

最後に恐竜の乗り物(動かない)があるのですが、これには喜んで乗っていましたね。

どういうこと😅

f:id:yuruttoo:20210831214429j:plain

 

f:id:yuruttoo:20210830231154j:plain

 

f:id:yuruttoo:20210830231639j:plain

最後は恐竜に乗って記念撮影📸

 

美味しい!スティックパイン🍍

恐竜エリアを抜けると、アイスやパイナップルを売っているスイーツスポットがありました。

娘はパイナップルを初めて食べたんですが、スティックパイン(250円)が美味しかったようで丸々1本食べました😳

f:id:yuruttoo:20210830232011j:plain

アイスかじりかけですみません

こことお土産やさんは入園料を払わなくても入ることができるみたいですよ😃

パイナップルづくしで面白いお土産やさんだったのでゆっくり見たかったのですが、娘は興味がないのでここはサーっと通り抜け、外に出ました。

 

パイナップルSLでメガアニマルガーデンへ

外に出てから最後に、入口前に停まっていたパイナップルSLに乗りました🍍

f:id:yuruttoo:20210830233225j:plain

 

入園料を払っていれば無料で乗れるSLです。

これに乗ってメガアニマルガーデンに出発できます。

その名の通り、大きくなった沖縄の動物や昆虫のオブジェがたくさん見られますよ。

乗車時間は3、4分ほどです。

f:id:yuruttoo:20210831215134j:plain

メガイリオモテヤマネコもいます

 

行ってきた感想

パイナップルパークは、パイナップルはもちろん、南国の植物や花、昆虫や動物、恐竜のオブジェ、乗り物など、色んなものを一度に楽しめるテーマパークでした。

"見るだけ"では飽きてしまううちの娘も、乗り物に乗りながら、美味しいものも食べつつ、親と一緒に楽しみました😊

 

公式ホームページによると、立ち寄り時間の目安は入店から45分以上とのことでしたが、私と娘は1時間半ほど滞在していました。

もっと時間をかけてじっくり見ることもできるし、時間がなければささっと見て楽しむこともできると思うので、気軽に立ち寄るのもおすすめです☝️

 

私と娘はこのあと、すぐ近くのお菓子御殿に恐竜パークがあると聞き、せっかくなので行ってきました。(また恐竜…)

パイナップルパークに着いたのは昼過ぎでしたが、そのあとのお菓子御殿もゆっくり楽しめましたよ😃

そちらも近いうちにブログでご紹介したいと思います。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

それでは👋