一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

3歳と行くよこはま動物園ズーラシアのおすすめ

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。

小さい子どもがいると、ずっと家の中で遊んでいるだけでは親も疲れますよね😌

私はあまり外に出るのが好きではないんですが、そういうときの気分転換や、やっぱり色々なところに娘を連れていって喜ばせてあげたいという思いもあり、よく色んな遊び場をネットで検索しています。

今回は、実際に行ってみて3歳の娘が喜んだ、よこはま動物園ズーラシアをご紹介したいと思います🙂

年間パスポートがおすすめ

ズーラシアの入園料は、一般が800円で小学生未満は無料です。
私にとって嬉しかったのが、年間パスポートがあること🤣18歳以上2,000円で購入できて、購入日から1年間は行き放題です。3回も行けば元が取れてとってもおトクです。

f:id:yuruttoo:20210130001043j:plain


動物も遊具もたくさん!

ズーラシアは何と言ってもとにかく広いです。たくさんの動物が見られるのはもちろん、広い原っぱや遊具がある広場も3つほどあります。うちの娘は動物そっちのけで一日中遊具で遊びまくっていました。近くの公園ではあまり見ない大型の遊具で、行くたびにとっても楽しんでいました☺️

f:id:yuruttoo:20210130001326p:plain

f:id:yuruttoo:20210130001349p:plain


ベビーカー持参がおすすめ

ズーラシアは園内すべて見て回ろうと思うとかなり歩くことになります。
園内には有料で乗れる可愛い動物のバスも走っていますが、バス停が限られていて、何せ園内が広いのでバス停までも結構歩くことになります。
小さいお子さん連れの方はベビーカーを持参した方がいいかもしれませんね。
入口では600円でベビーカーの貸し出しもしていますよ。
娘も遊び疲れて抱っこをせがみ、ベビーカーを持って行かなかった私は大変しんどい思いをしました…😌

おすすめのランチ

フレッシュネスバーガー

私と娘がよく行くのはフレッシュネスバーガー🍔正門に近くて、昼の少し前にズーラシアに行くことが多いんですが、ちょうどいい時間にお昼が食べられます。ポテト🍟大好きな娘も(私も)大喜びです。

オージーヒルグリルレストラン

もっと奥へ行ったところに、オージーヒルグリルレストランという大きなレストランがあります。
こちらはステーキやハンバーグ、ナポリタン、うどん、カレーなどメニューが豊富で、お子様ランチプレート、お子様ラーメン、お子様うどん、お子様カレーなど子ども向けのメニューもありますよ。ポテト🍟もありました!👀

サバンナテラス

正門から入って一番奥、最後の方にもサバンナテラスというレストランがあります。
ここにはアフリカの代表的料理「ムシカキ(牛串)」や世界10大美食に選ばれたアフリカ料理「ムアンバライス」などサバンナ的なメニューが揃っています。
私と娘が行ったときには大きなポップコーンも売られていて、美味しいおやつの時間を過ごしました。ポテト🍟もありました!👀
お弁当などの持ち込みも出来るそうです。


またズーラシアでは色んなところにワゴンのお店があって、軽食やスイーツなども販売していますよ。私と娘も、かき氷🍧やクレープなんかを食べたりしました😋

閉園時間は?

ズーラシアの閉園時間は16:30と結構早めではないでしょうか。だけど、まだまだ遊びたくて帰りたがらない娘を、早すぎず遅すぎずいい感じの時間に強制的に連れて帰ることができるので、私的には助かっています😌

アクセスは車かバスで

かなり大きい動物園なので、駅からは結構離れています。最寄り駅は相鉄線 鶴ヶ峰駅相鉄線 三ツ境駅JR横浜線横浜市営地下鉄 中山駅などがありますが、いずれもバスで約15分かかります。
また便数は少ないですが、横浜駅からもよこはま動物園行きのバスが出ていて、1時間かけて行くことができますよ🚌

まとめ

3歳では入園料がかからないズーラシアですが、娘はとっても楽しんでいました。特に遊具でずっと遊んでいて、こんなに楽しんでくれるなら、動物園だけど遊具目的で来ても良いくらいですね☺️
そして動物園のことを書いているのに、何故か動物の写真が1枚もなくすみません…😌(ちゃんと撮れてる写真が1枚もありませんでした😌)


www.hama-midorinokyokai.or.jp


ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!