一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

ラインでプレゼントを贈る!ラインギフトの種類や使い方は?

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。


皆さん、ラインギフトって知っていますか?
お恥ずかしながら、そういうのに疎い私はつい先日知ったところです😌


その日、自分の誕生日であることを忘れていた私は、思いがけず義妹からラインギフトをもらって感動!!👀

特に頻繁に会う仲でもなく、私は義妹の誕生日に何も贈っていないのに、何て良い子なんだ…😭申し訳ない😭ありがたい😭

ということで、ラインギフトというものをそこで初めて知ることになりました。

ラインギフトとは?

ラインギフトは、ラインで簡単にプレゼントが贈れるギフトサービスのことです。相手の住所を知らなくても、相手とラインをしていれば簡単に贈れるので便利✨

私もギフトをもらって気になり、早速ラインを色々調べてみると、「ホーム」の「サービス」のところにすぐ「LINEギフト」の文字を見つけました!👀

ギフトはどんなものがあるの?

ラインギフトにはたくさんのギフトがあります。スターバックス☕やローソン、ミスタードーナツ🍩、ケンタッキー🍗、アマゾンギフト券、なだ万ルタオ🍰、バルミューダなどなど…。誰もが知っているメジャーどころがたくさんあります。
100円台のプチギフトから、プチではないギフトまで豊富に揃っています。

ギフトの形はチケットや物なども

私がもらったのはミスタードーナツのギフトチケットで、これは店舗で商品を受け取る電子チケット。
チケットのバーコードをお店で表示すればチケットの金額分が使用できるというものです。

すべてこのような店舗で使用するチケットかと思いきや、お菓子や雑貨なんかもたくさんあって、実際の物を相手の自宅に宅急便📦で贈ることも出来るんですよ。

配送先は受取人が住所を入力するという仕組みになっているので、住所が分からなくても気軽に贈れちゃいます☺️

シーンごとのギフトもたくさん

ラインギフトでは、結婚祝いや出産祝い、内祝いなどのシーン別にギフトを探すことが出来ます。お祝いの品って悩みますよね。そんなときは一度ラインギフトのシーンで人気のギフトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

自分にも贈れる

ラインギフトは自分用にも購入出来ます。自分にちょっとしたご褒美を考えているときなど、ラインギフトを覗いてみるのはいかがでしょうか☺️本当にたくさんのギフトが揃っているので、見ているだけでも楽しいですよ✨

ほしいものリスト

ちなみに、自分がほしいものリストに入れたものはラインの友だちにもそれが分かるようになっているみたいですね。私のラインギフトにも、友だちのほしいものとして商品が表示されていました!!👀

ラインギフトの贈り方

贈り方は本当に簡単です。ギフトを選んで、自分用に購入か友だちにギフトかを選択し、支払い方法を選ぶだけ☺️

ラインギフトチケットの使用方法は?

チケットはもらったラインのトーク画面からバーコードを表示しても良いですし、ラインギフトにはマイページもあって、贈ったギフト、もらったギフト、購入履歴、ほしいものリスト、閲覧履歴が見られるようになっているので、ここからでもバーコード表示が出来ますよ。

支払い方法は?

支払い方法はギフトによって異なりますが、LINE Pay、クレジットカード、コンビニ支払い、Pay-easy、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いなどから選べて、LINEポイントも使用可能です。

まとめ

こんな便利なサービスがあったんですね~。人のプレゼントを選ぶのは結構好きなので、楽しいサービスを知りました😳
プチギフトもたくさんありますし、普段はプチギフトなんてなかなか贈らないけど、ラインでなら気軽に贈れそうですね!
知ったからには早速自分でも友だちに贈ってみたいと思います✨



ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!