一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

【子ども部屋】のれんを押し入れに付けたらいい感じになった

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。


みなさん、子どものおもちゃの収納ってとうしていますか?

うちは元々収納が少なくて、テレビ台が大きめなのでその下だったりに収納していました。
最初はそれで良かったんですけど、段々とおもちゃも増えてきて、入りきらないように…😌

それで今度は押し入れの下の段を空けて、そこにおもちゃを収納することにしたんです。


遊びやすいように、常時押し入れの半分を開けておくんですけど、やっぱり見た目がごちゃごちゃできれいじゃない…😌

今娘は3歳なんですが、結構おもちゃは多めなのかな?🤔(他の家がどんなもんか分からない…)
私はそれほど多いとは思わないのですが、私の親世代から見ると多いようで、いつも「おもちゃいっぱいあるね~」と言われます😌

買いすぎと言われているようであまり良い気はしないので、少しでも改善しようとした結果、"のれん"で押し入れを隠すことに!
見た目もきれいになるはず!と買ったのれんがこちらです。⬇️

f:id:yuruttoo:20210222232957j:plain


トイ・ストーリーの3連のれん。

のれんなので、突っ張り棒に通して掛けることも出来ますが(扉と壁に突っ張る)、それだと押し入れの開け閉めが面倒になるので、両面テープで押し入れの枠?の外側に貼り付けてます。

子どもが引っ張るので多少端っこが取れたりしますが気にしない😌


やっぱりあるとないとではすっきり感が違いますね!✨トイ・ストーリーがそれほど好きなわけではなかったんですが(親も子も)、子ども部屋っぽくて可愛い☺️
生地もしっかりしてるしサイズもぴったりだし、大満足です✨


今はこののれんは売っていないようですが、他の柄のものがいくつかありました。





カレンダーが付いてるのが面白いですね。
サイズが違いますがこちらのディズニーのれんも可愛い☺️⬇️





ちなみに私はのれんとお揃いでトイ・ストーリーのラグも買ってしまいました😌
前は地味~な和室だったのが、一気に子ども部屋っぽくなって、統一感も出てとっても可愛いです。


トイ・ストーリーのラグも今は売られていないようでしたが、ディズニーのラグはいくつかありました⬇️





こちらは、ザ・子ども部屋というより、シンプルでさりけなくディズニーなところがおしゃれで良いですね✨リビングに敷いても良さそう☺️



買ってみるまでは"のれん"って聞くと昔っぽい感じもしましたが、柄によっては全然そんなことないですね。
のれん、人に見られたくないところ、隠したいところにはおすすめです!



ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!