一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

茨城県たちかわのフルーツあんみつ大福を食べた感想

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。


先日知り合いが家に遊びに来てくれまして、お土産に茨城"たちかわ"の「フルーツあんみつ大福」を持ってきてくれました☺️ 

🔹"たちかわ"は大正12年創業の茨城の菓子屋さんです。


正直、私は生クリームやあんみつってあまり得意ではなくて😌しかも1つが結構大きくて、気合いを入れていただきました。


ところがこれがめちゃくちゃ美味しかったんです!✨

大福の求肥はとってももちもちでよくのびる!!👀一口目はあの有名なアイス、雪見だいふくを思い出しました。

でも中身の白いのはアイスではなくて生クリーム。アイスは好きだけど…と食べてみると、甘すぎないし全然イケる!✨

生クリームもあんこも結構入っているけど全然甘すぎない。私にはちょうどいい甘さで、食べ進めていくとゴロゴロと出てくるフルーツたち。一口一口が全部違う味で、チェリー、みかん、パイナップルの酸味がとってもいい感じ😋

そして黒糖寒天まで入っていました。まさにあんみつ!あんみつがそのまま大福にぎゅっと入っている感じでした。
だけどあんみつ得意じゃなくても美味しいのは何故だろう🤔きっと大福×あんみつで別物のスイーツになっているからですね。


1個の大きさが結構ありましたが生クリームなど甘すぎるのは苦手な私でも、一気に3個くらいはペロリと食べられそうでしたね😋🍴


知り合いも初めて食べたらしいんですが、一緒に美味しい美味しい、言いながら食べてました。笑


これはブログで紹介したい!と思ったんですが、すでに全部食べてしまっていたので写真がなくてすみません…😌


気になる方はこちら⬇️からどんな感じか見てみてください😅

茨城県産品お取り寄せサイト→https://www.ibarakimeisan.jp/c/category/wa-yogashi/gd416

gurusuguri.com



ちなみに知り合いは、常磐道上りの守谷SAで買ってきてくれたそうです☺️



ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!