一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

フォトスタジオでプリキュアなりきりレビュー【プリキュアプリティストア横浜】

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。


前回娘がプリキュア好きになったと書きましたが、親バカな母が娘を喜ばせるためプリキュアに変身できるフォトスタジオに行ってきたお話です☺️

プリキュアプリティストアとは?

プリキュアプリティストアはプリキュアシリーズのグッズを取り扱っているオフィシャルショップです。店舗は東京や横浜、大阪にあります。

そこでプリキュアの衣装を着て写真を撮ってもらえるとのこと。

フォトスタジオは当日受付もしているようですが、live pocket ticketというサイトから事前予約も出来ますよ。予約締め切りは前日18:00または配布枚数終了までです。
私は事前予約してから行きました☺️

プリキュアプリティストア→https://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/
●live pocket ticket→https://t.livepocket.jp/


プリキュアプリティストアに到着

私が行ったのはプリキュアプリティストア横浜店です。
横浜駅直結のマルイシティ横浜8階にあります。

www.0101.co.jp


お店の前には歴代のプリキュアたちが描かれた大きなボード?と、今シーズンのプリキュア2人のパネルがありました。

すかさず記念撮影📸
 

横にはプリキュアのガチャガチャもありましたよ。

残りの今シーズンのプリキュア2人もフォトスタジオにいました。

受付へ

お店はそれほど大きくなく、思っていたより小さめでした。
レジ横のお店の一角がフォトスタジオとなっています。

受付で2種類の写真サイズがあるので好きな方を選び、支払いを済ませます。
小さい方(普通の写真サイズかな?)で1500円ほどでした。

1500円以上(だったはず)のお買い上げで、ランダムでプリキュアのステッカーももらえましたよ。(私はこれが誰だか分かりませんでしたが😌)


衣装に着替える

着られる衣装は1着です。
スタッフのお姉さんがどのプリキュアの衣装を着たいか聞くと、娘は紫!と。
まだプリキュアの名前が分からないんですよね、私も色しか分かりませんでした😌(キュアアースというプリキュアらしい)



プリキュアなりきり衣装として市販されているものと同じもののようですね。
娘は普段100cmの服を着ることが多いんですが、衣装はブカブカながらもそれなりに着ることができました☺️

カチューシャとイヤリングを着けて変身完了!

靴は自宅から履いてきたものをそのまま履いて写真撮影するので、気になる方はそれっぽいものを持参した方が良いかもしれませんね。
髪型も同様、そのままでカチューシャを着けて撮影となるので、こだわる方は事前にセットしていくのがおすすめです☺️


撮影へ

衣装に着替えた娘は更衣室を出るとすぐに、近くにあったプリキュアのおもちゃを発見し触りたがりました。
優しいスタッフのお姉さんが手に持たせてくれました。
これが写真撮影用のプリキュアのアイテムなのかな?(アースウィンディハープというやつらしい)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アースウィンディハープ 「ヒーリングっど プリキュア」
価格:5380円(税込、送料別) (2021/1/19時点)



撮影中はスタッフさんの写真撮影の妨げにならないようであれば、自分のスマホやカメラでも撮影OKとのこと。嬉しい☺️
色んな角度から撮りまくりました!

撮影中、娘はおもちゃに夢中でなかなかカメラ目線をせず…😌
優しいスタッフのお姉さんたちが優しく見守り声かけしてくださって、とてもありがたかったです😌


おもちゃを手に荒ぶる娘(ポーズをとっているわけではないんです😌)


撮影終了!

撮影が終わっても娘はおもちゃを返したがらず。
このおもちゃを記念に買ってあげようかと思い(親バカ)スタッフさんに聞いてみましたが、お店には取り扱いがないようでした。

店内を見ると、雑貨系が多くおもちゃ系の取り扱いは少なめなのかな?と感じました。


写真出来上がり

写真は自分では選ぶことが出来ずスタッフさんが選んだものになります。
親バカの私が選ぶとなると、どれも欲しくて決められなくなってしまうのでこれはありがたいです😌

撮影後はすぐに写真を受け取ることができました✨

プリキュアが描かれた2つ折りのピンクの台紙に、写真とプリキュアからのお手紙が挟んでありました☺️


受付したときに子供の名前を書いたのですが、その名前宛にメッセージが書いてありました❤️

子供が喜ぶ夢のあるプレゼントですね🎵
(3歳の娘はよく分かっていないようでしたが😌)


今回の感想

受付から写真の受け取りまで全体で30分ほどかかりました。他に順番を待っている方もおらずお店は混んでもいなかったので、本当にゆったりと撮影出来ました☺️

写真1枚で1500円と考えると高いかな…と私なんかは思っちゃいますが😅自分のスマホでも撮影ができるし、娘は大好きなプリキュアの衣装が着られてプリキュアのおもちゃも手に取ることができて、何より撮影中も楽しんでいた(荒ぶっていた)ようなのでとっても満足です!✨

なかなか外に出づらいときですから、この日はすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました🎵

プリキュアの衣装を買うとなると結構高くなるので、子どもの喜ぶ顔は見たいけどなるべく安くすませたい方にはおすすめです☺️


また新しいプリキュアが始まったら撮影に行きたいなーと考えています。


⭐【追記2021.9.6】
先日沖縄に引っ越しをしました。
娘は新しいトロピカル~ジュ!プリキュアの衣装を着て写真を撮ってもらいに行きたいみたいですが、こちらにはプリキュアプリティストアがありません…😢

おもちゃ屋さんでプリキュアの衣装を見てもいますが、やっぱりこちらのフォトスタジオに行きたいみたいです😅

フォトスタジオで写真を撮ってもらうってなかなかないことですからね。しかも安いし😃

初めて行くときは親バカみたいで少し恥ずかしいなあと思いながら行きましたが(事実親バカだけど)、スタッフさん皆優しいので大丈夫です!
プリキュアプリティストアに行ける場所に住んでいる方は、ぜひ一度行ってみることをオススメします😊



ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!👋